野良猫のミケネコの話

中の人は犬が好き。エストレヤに乗ってどこまでも!好きなことを話します。

マグナに乗る話。その6

 

アスファルトから昇る熱気に嫌気がさす夏の話。

なかなか終わる気がしません。笑

 


f:id:mike_5538:20170208104825j:image

 

6月くらいに知り合ったXVS1300CAストライカーさんと久住に行きました。

ナイトツーで何度か走って朝から走るのはこの時が初めて。

トルクピークをやや低速側に振ったECUマッピングは、チョッパースタイルを強調する専用設計のステンレススチール製2-1-2マフラー、不快な振動を低減するコンパクトな左右分割式1軸バランサーとのコンビネーションにより、パルス感溢れ優れた動力性能を発揮しアグレッシブな走りを実現する。
 外径95mmのスリム&コンパクトな2本マフラーは、12ホール2方向噴射のインジェクターによる燃料噴射と拡張室の設計最適化によって高周波を抑制し低周波成分を強調、排気する1回1回の質量感と透明感を醸しだしながら、アクセル開度に応じてボリュームも上昇し加速感を強調、低速域から高速域までVツインならではの爽快さが味わえる。

よくわからないけど純正(逆車)で騒音で、なんて迷惑だ!と思ってしまうような排気音、そしてでかい車体。

大柄な体型ではない方だから一層大きく見えました。

 


f:id:mike_5538:20170208102900j:image

 

久住ガンジー牧場にて。

 夏といえど標高の高い久住は涼しいので過ごしやすいです。

 

f:id:mike_5538:20170208102922j:image

”ゆめうさぎ”というカフェでランチしました。

洋風なつくりにコテージ付きです。

開店前にいったのに中でゆっくりしててねっていわれほんとにゆっくりさせていただきました。

場所はこの辺↓

 
f:id:mike_5538:20170208114442j:image

 

 

f:id:mike_5538:20170208103012j:image

 午後から宇佐市安心院町にある、カスタムショップ、イェンタウンへ、女子ツーでお世話になったスティードの方と一緒に行きました。

 

このカスタム仕様、さすが世界的に有名なビルダーさんだけあってめっちゃイカしてます。

お客さんのバイクらしいですけど途中まで一緒に走ってくれました。

 
f:id:mike_5538:20170208114235j:image

 

Thug Life Yentown カスタムバイク&ライフスタイルショップ : 大分県宇佐市安心院町

 

雑誌の表紙になるくらいなのでアメリカン乗りなら結構知ってたり?

 

 この日はまだ終わらず夜は女子ツーしました。

あんまり写真が綺麗に撮れていなかったので


f:id:mike_5538:20170208103103j:image

 

同じマグナとは思えないマグナを一枚。

自分で全部カスタムしたというから驚き。

まだまだ女性ライダーへの憧れが高まります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 


f:id:mike_5538:20170208103309j:image

 

阿蘇草千里再び。

この時は1泊2日のソロツーリングを決行しました。

たしか無理矢理休みを取ったお盆だったはず。


f:id:mike_5538:20170208103348j:image

 

草千里に行ったのは2日目で初日は竹田市大観峰-宿泊地だったと思います。

 宿泊したところは熊本県玉名市天水の草枕の里、貸切別荘!

 

夏目漱石の「草枕」という小説の舞台となったところらしいです。


f:id:mike_5538:20170208103528j:image

 

別荘の写真はバンガローでバーベキューした光景だけしかまともに写してないけど、2階もあってクーラーがついてて広くて過ごしやすかったですよ!

歩いてすぐ草枕温泉があって別荘に泊まる人は何回入っても無料、温泉好きにはたまりません。

 

ちなみに露天風呂から眺める海も最高でした。

文章で伝えるのは難しいのでぜひネットで調べてみてください。笑

 

漱石・草枕の里トップページ

 

 

こんな感じで別荘を満喫しましたが行きと帰りは暑さと雨続きで結構疲れました。

カッパを着てもびちょぬれで、ちょっと走ったら雨が止んでしまうのはライダーの中ではお決まり。

 

2日間で約400km。

初めての一人でロングツーリング、いい経験でした。

 

夏は暑いけど長く走れるから好きです。

遠くへ遠くへ行きたくなる。

夏が好きになったのはバイクに乗り始めてからかもしれない。

 

それではまた日記を書きます。